ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

合宿を振り返って

今朝の5:00からの練習が国体観等ブロック予選をターゲットに絞った合宿の最終ラウンドになりました。
モーターボートに乗って毎朝コーチングしたのですが、以前とは比べ物にならないくらいに技術向上し、それに応じて艇の速度もあがっています。
ただレースで漕ぐスピードを出そうと漕ぐスピードを上げると、まだまだ技術の乱れを感じます。

この合宿では練習の質、量ともに増したので大分疲労が溜まっています。選手たちに話しを聞くと、「身体がきしんでいます」という回答だった。あとは7/22(土)のレースまでに疲労を抜くことに専念します。
選手によっては、疲労のせいで身体に痛みがでているものもいるので、整体のテクニックを使い痛みだけは取りましたが、練習後のミーティングでは疲労回復のためにストレッチをしっかりおこなうこと。それと湯船にしっかり浸かって血液循環をよくするように指示しました。

これで疲労さえうまく抜けてくれれば、レースでは良い感じで漕げるのではないかと思います。
d0041913_11361433.jpg


トレーニング時間 0分
体重 85.8キロ
体脂肪率 28%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-07-18 09:54 | ボート
<< いつものグランドで 道具について >>