人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

水泳

先日、プールで久しぶりに泳いできました。が、以前のようには泳げなくなっていました。ちょっとショックでした。

僕が泳げるようになったのは、大学を卒業してからです。それまでは水にかかわりの深いボートをやっていたにも関わらず全く泳げませんでした。その頃は神奈川に住んでいたので300円ほどで誰でも泳ぐことができたので、ほとんど毎日プールに通っていました。
練習方法は水泳の入門書を何度も読んだあとに、とにかく上手に泳いでいる人を見て真似をする。という方法でおこなっていました。目標は「クロールをかっこよく泳げるようになる」でした。

最初は身体に力が入って浮くことすらできませんでしたが最終的にはゆっくりなら1時間くらは泳いでいられるようになりました。が久しぶりに泳いだら25メートルプールを往復するのがやっとでした。ただ息継ぎなしでもぐったまま泳ぐ”潜水”は25メートルできました。

トレーニング時間 0分
体重 84キロ
体脂肪率 27%
by tadasuseitaijp | 2005-08-13 15:00 | トレーニング
<< 水泳を好きな理由 ゲルマニウム温浴の効果 >>