人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

使っています。

僕は「アセス」という歯磨き粉を使っています。
これはユンケルでお馴染みのサトウ製薬から発売されていて、歯周病や歯槽膿漏など歯周病の諸症状に効きます。結構オススメだと思います。グルメ?!な僕としてはこの味はまずくて最初は抵抗がありましたが、使っているうちに慣れてきます。これからの季節寒いところにおいておくと硬くなりチューブから出づらくなります。
歯周病は成人の80%が感染しているのですが、自覚症状が少ないので気が付かない間に病状が進行していることが多いそうです。

自覚症状はこんなものがあるそうです。
・歯を磨いたときに歯ブラシに血がつく
・口臭がする
・朝起きたときに口の中がネバネバする
・冷たいものや熱いものが歯にしみる
・歯と歯の間に隙間が空いた
・食べ物が挟まるようになった
・食べ物が噛み切れないことがある
・歯肉が腫れた
・歯が動いてきた

体重 83.2キロ
体脂肪率 27%
by tadasuseitaijp | 2005-10-25 09:04 | 健康情報
<< 車の運転姿勢2 寒いですb >>