人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ゆっくりウォーキング

富士河口湖町の芝生の公園でかみさんとウォーキングしました。
ここ数日はちょっと頑張りすぎていたので、公園の外周をゆったりと、だけどしっかりと歩きました。

曇っていても、今の時期は緑がきれいで、「こんなところでウォーキングできるなんて都会の人は、うらやましがるよ」なんて話をしながらウォーキング開始。

まずは骨盤を立てた正しい立ち方を確認、そして「丸める、反らす、丸める、反らす・・・」体幹を使って歩きます。腕も肩甲骨からしっかり振ります。身体の軸がぶれないように意識して「丸める、反らす、丸める、反らす・・・」

ベルトのバックルあたりを、ロープで引っ張ってもらっている感じで、脚が自然に前に出て行きます。
かみさんが言いました。「これだとすごい楽に歩ける。早足で歩かなくても、自然に早足になっちゃう」そう、しっかり歩けると本当にキモチが良いんですよね。

やっぱりウォーキングは夜より昼間のほうが、より楽しいですね。
雨と雨の間の短い時間でしたが、とても楽しく歩けました。


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

今日は29位でした。
by tadasuseitaijp | 2006-06-26 10:37 | 日々のこと
<< 少ないなぁー キレイに歩いている人 おしゃべりは呼吸法 >>