人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

インターハイ準決勝

とても残念です・・・。

富士河口湖高校の中村君は準決勝のレースで棄権となりました。

150メートル付近でブイをはたき、オールが折れてレース続行不可能になったそうです。

こんなことは、僕のボート経験23年の中でもめったにないトラブルです。
ただ、厳しいことを言うようですが、これも本人のミスです。
オールがコースのブイにあっただけで折れることは、普通はありえないことです。ということは、ヒビなどの傷が入っていたなどオールの劣化があったものと思われます。これに気づかなかったのは本人のミスです。また、レースで蛇行するということはタイムロスを意味します。ブイをはたいたということは、自分のレーン外に出てしまうほど蛇行してしまったことになります。

中村君は優勝、悪くても3位以内には入れる実力を持っていたので、とても残念です。
しかし、まだ国体で日本一になるチャンスは残っています。頑張れ中村

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
by tadasuseitaijp | 2006-08-05 10:17 | ボート
<< 熱中症にかかりやすい人は・・・ インターハイ結果速報 >>