人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

健康診断に行ってきました。

朝から健康診断を受けるので、何となくトレーニングは軽めに負荷を下げておこなった。
内容はウォーキングのみいつものグランドで55分。ハートレートは120くらいを目指したがあと少し足りなく大体110くらいだった。

トレーニングを始めたばかりのときは20分歩くのがやっとだったのに(上り坂を含めてですが)普通にウォーキングするだけだとハートレートが上がらないところまで進歩した。競歩のように腕の振りだけはランニングのように肘を曲げてスピードを上げるように心がけた。

健康診断では胃の検査でバリウムを飲んだ。発泡剤と下剤これには毎回つらい思いをさせられるが、今回はどちらもそれほど辛くはなかった。バリウムは検査終了してから30分ほどで排出され始めた。今回は特に早い。食べ物は口から入って出てゆくのに早くても半日くらいはかかると思っていたのに、下剤恐るべし。

今回の健康診断で一番つらかったのは、トレーニング後に水が飲めなかったことでした。

トレーニング時間 55分
体重 88.2キロ 
体脂肪率 25%
by tadasuseitaijp | 2005-06-07 10:00 | トレーニング
<< 眠さに負けた 体力を付けるには・・・ >>